会田誠展

会田誠展

会田誠展"天才でごめんなさい"
を見に行った。

本当に天才だった。
あわや惚れそう。

平日の午前中に一人で見に行ったのだが、
何が面白いって、
すっごい下ネタとかグロだし
変態上等なのに、
ハイソなおじさんおばさんが真剣に
見てらっしゃるんだよ。

私は笑いをこらえるのに必死だった、
というかもう我慢出来なくて笑ってた。
一人でも。


特に気に入った作品は、
①会田誠がウサマ・ビン・ラディンに扮して
コタツでクダを巻いているビデオ作品。
普通に日本語。
グダグダの新橋サラリーマンみたいな事言ってる。
周りにペヤングや焼酎の瓶が転がってる。
後ろの旗の文字も
絶対適当なんだろうな。

②浮世草子みたいな流麗な筆さばきで
巻物に文章が書かれている作品。
何が書かれているのかと読むと、
2ちゃんのくだらない罵詈雑言。
書くのもはばかられるような内容。
あれを真顔で描いてるかと思うと・・・。

③壁に書かれたアーティストの心得
「身体に悪い嗜好品を積極的に摂取せよ」
「一ヶ国語しか喋るな」
「偉い人には適当に接する。むしろひどい対応で。」
「締め切りを守るな」
「作品を作るな」

他に安全装置がついた首吊りの紐と
それを実演して見せる
会田誠本人の無表情っぷりも良かった。

いいな~
しかつめらしい顔で、
完全下劣なのがいいよね。
120%混じり気なしのくだらなさを
何故だか尊敬してしまう。

天才だな~