私は大学二年生。
洋風の広いアパートメントに
姉とルームシェアして暮らしている。

その姉が、卒業する事になったので、
私は新たにルームメイトを探さねばならない。

案外早く見つかった。
ロングヘアで眼鏡の肉付きのいい女性だ。
郵便局の人に似ている。

彼女に部屋を案内する。

私達の部屋はそれぞれ八角形で、
全ての壁面は本棚と窓になっている。
黒い木製。

美女と野獣の本棚の部屋とまではいかないが、
ああいった雰囲気。
床の中心にベッドがある。

姉は本を置いていったので、
読みたければどうぞ、と
彼女に勧める。
姉の本棚に、たいした本はない。

私の部屋が出てこないので、
私の本棚にどんな本があるのか
わからない。

夢では私は森永真理子ですらない。

姉とルームシェアしていた、
洋風のアパートメントに住む、
大学二年生の女の子だ。