一ヶ月目

昨日で、ホームページを開設してちょうど一ヶ月だった。

 

当初、ホームページを作るのは尻込みしていた。

更新もろくにできなそうだし、思ったようなページが

作れないなら、いいや、いらない、と。

 

やってみると、案外楽しかった。

毎日海に手紙が入った瓶を流しに行くような感覚。

 

数年後に、地球の裏側の砂浜でどこぞの誰かが読んでくれればいいな。

でも、多分言葉がわからなくて、捨てられちゃうな。

いや、私のような性格だったら、その何書いてるのか全く分からない紙を見て、

きっとこれはこう書いているに違いない、と好き勝手な憶測を巡らせるかもしれない。

絵だったら、確実なんだけど。

確実な意味は分からないかもしれないけど、

絵はいつの時代でも、どこの国でも、目が見えるならなんとなく伝わる。

やっぱり絵を描かなきゃな。

文章ばっか書いてないで。

 

 

 

 

今日の日記。もう十二時過ぎちゃってるから短縮版。

 

今週は実は気分がどんより曇り空で、

なんか気分がすっきりしない日が続いていたので、

うーん、こういう日もあってしょうがないなあと思ってたけど、

夕方ふと思い立ち、いきなり部屋の模様替え結構。

デスクを自室から居間に連れてきた。

なんだかとてもすっきり!

風水的な問題だったのか?

 

それから、自分にとっては結構大きなことなんだが、、、

パソコンを新調したので、いろいろアップデートしてたら、

大事な大事な音楽データが消えた☆

あーあーあーあー数日前に書いたばかりの

トップレートさんたちが、一人残らずもぬけの殻。

(まあ自分ならやりかねんと思ってデータのバックアップはとっていた、

でもレートとか再生回数のデータが消えたのである、、、

『この曲聞くの200回目かーしみじみ』とか逐一チェックするような自分にとっては

痛恨の一撃。この数年分のデータが、、、ぐすん)

 

でも、まあ一年で一万回失敗するような人間なので、

また無表情でバックアップしていたデータを新しいパソコンに放り込む。

ずっと前良く聞いてたけど、聞きすぎて聞かなくなった曲とかが

出てきて、これ改めて聞くといいなあ、、、とぼけーっと感動。

(あれだ、模様替えして漫画が出てきてつい読んじゃうやつ。)

 

そういうの聞いてたらまたスーパーの冷凍食品コーナーとか川で恍惚となってしまった。

自転車の鍵は、今回はなんとかなくさなかった。