紙が無い

年賀状作ったり大掃除してると、

昔の懐かしい物がいろいろ出て来て、

いちいちひっかかって時間がかかる。

 

(なんで自分しか読まない手帳なのにわざわざ暗号で書いてあるのか、

それは自分自身謎だ)

 

今回の大掃除で、引き出しの奥深くに閉まってあった

いろんな画材を「このままじゃ使わないなあ」と思い、

目に付くところに置くように変えた。

そしてなんか妙に物を作りたくなったりしてしまう。

 

年賀状でがんがん印刷して、

ハガキサイズの紙が無くなったので、

買いに行った。

 

近所にそもそも文房具屋や画材屋の類いが無い。

ドンキにあるはずもなく、yume townというそこそこ大きい

ショッピングモールにもその紙がない。

 

年賀状とかインクジェットの紙ならあるんだけど、

このお気に入りの紙がないんだよ....。

(前は結構見かけてたんだけどなあ、ビオラ紙。)

 

結局わざわざ自転車を飛ばして

博多駅まで行く。

ここには九州初上陸のtokyu handsがある。

(二十歳頃、新宿のtokyu handsに初めて行った時は、

かなり興奮してなんか数百円の細々したパーツだけで何万円分か

買い物カゴがぎっしりになったので父に怒られた。

結局買わせるのだが。)

 

で、なんと

ここにもない!

真冬なのに汗びっしょりになるまで

自転車漕いだってのに。

 

あーこんなとき

東京に帰りたくなる....(:_;)

 

でもそもそも生産中止してるのかもしれないなあ。

不得意だがネットでの買い物をうまくできるように

ならなければならないのかも...。