正月からロッククライミング

正月地元に帰省して高校の友達に会った。

 

待ち合わせに合流する直前、

「早めに着いたからボルダリングしてるね」とのこと。

ボルダリングってなんじゃあ、と思ったら部屋の壁にカラフルな出っ張りがいくつもあって

よじのぼる、あれです。フリークライミングみたいなものです。

命綱無しだけど。(床がふわふわで安全)

 

どうやら彼女は家が近いこともあり、母と一緒にちょくちょくやってるそう。

「服が余分にあるから森永もやんなよ」

 

正月そうそういきなし壁登るんかよ、、、!

意外と空気読んで断りきれない私、、、(まあやったことないことは

何でもやってみたい性格というのもあるが)

 

なんだか突然小倉のスポーツ専門店内の壁をルールに沿ってよじのぼる。

「数時間前は全く予想だにしていなかったこの状況、、、」

と思いつつもまあ必死でした。

 

いきなり壁を登る状況。

まあそういうこともあるよね。