みりん

昨日悠久の花と話している時、
「いとこがみりんに興味があって、、、」と切り出され、
私の脳内で
『みりんに興味があるなんて、渋いいとこだわ。
一体何故みりんにそんなに情熱を捧げる気になったのかなあ?
料理人?良いみりんや悪いみりんがあるのかなあ』とか
俄然いろんな興味が湧いていたら
どうやらみりんではなく二輪だったらしい。
二輪となると一気に好奇心が萎みました。

「みりんかと思ったよーいとこ渋いなって」
『えっ「こいつは風味が違うな」とか?』
「うん、甘みが違うとか、色でメーカー分かるとか、みりんについてやたら詳しいの」
『それは素敵ねえ』

2人でしばらくみりんに詳しいとカッコいいなあと盛り上がる。

みりんに詳しい人、見た事ないけど。