父、誕生日

今日は父の誕生日なのだが、

お祝いに帰省しようかと思ったら

現在ハワイにいるそうです。

 

まあ、元気でなにより。

 

メッセージカードを作り、JPEGで送信。

超アナログ人間な私がすっかりデジタルになったもんだけど、

例えレイキャビクやマダガスカルにいても

誕生日メッセージが送れるなんて、便利ですね。

 

父はシンプソンズが好きなので、

大体毎年それにちなんだものにするのだが、

今年はマット・グレーニング(原作者)風に我々姉弟を描いた。

(この絵を加工してメッセージを吹き出しでつけるという物。)

 

うちは子供の頃から、ドラえもん、サザエさんの代わりにシンプソンズを見て育ったので、

何も見ずにあのファミリーだけは描けるという無駄な特技。