京都旅行

3月25日は旦那の30歳の誕生日で、どこか旅行に行こうと前々から言っていたのだが、

仕事が半端無く忙しいようで、結局予約出来たのは、出発三日前というギリギリ具合だった。

 

彼は結構優柔不断な所があるので、東京、沖縄、台湾、、、といろいろ迷っているようだったが、結局京都になった。

(私は、まあ別にどこでもいいやというスタンスだった。)

 

土日も会社に出て働き、その日曜の夕方六時から新幹線で京都へ直行。

 

私は性格的にいつも時間に遅れがちなので、

通常予定時刻より一時間早めに家を出る。(そうするよう示唆された。)

 

博多駅で待ち合わせ、これなら余裕だねえ、とホームでさっき買った飲み物飲んでのんびりしていたら、、、のぞみ58号のホームが違っていた事に気付いたのは、出発一分前。

 

久々のマジ走り。

ギリギリで駆け込みセーフ。

あー本当こういう人生。

 

そんで、、、まあ京都に滞在していたのは24時間以下なのだが、

いろいろ起こった出来事をここに書いておこうと思います。