ガチャぽん

博多駅ビルの中に、ガチャぽんの特設会場が設置されていて、

すごいリアルなキノコ、クラゲ、カエルやデッサンの彫刻など、

購入意欲をくすぐるアイテムが200円で大量に置いてある。

 

こんだけよお作ったわ、、、。

 

一個一個じっくり見て、迷っていたら、

後ろに綺麗なOLさんみたいな人も一人で入って来た。

 

その人が熟考してガチャガチャっと回したのは、あれはなんだったのかな、と

彼女が去ってから台を見たら”みかんのむきかた”でした。

(イカや鳥など、想像を絶する形に剥いたみかんの皮をリアルに再現している。)

 

し、渋い、、、!

お姉さん、ナイスチョイス。

俄然高感度があがってしまった。

 

あれ、携帯にストラップでつけるんかなあ。

ラインストーンとかギラギラのデコデコが好きそうだったのに。

ああいうギャップって、、、なんか妙にグッときますなあ。