こういうとき、どうすれば

先週か先々週の出来事なんだけど、

夕方、外を歩いていたら、

気付かないうちに歌を口ずさんでいた。

 

多分、聞いてる音楽とその場の状況がベストマッチだったんでしょうな。

 

そしたら、ふっと気付いたら後ろに人の気配。

しかも2人組?

 

き、聞かれていた、、、かもしれない。

 

こんなとき、どうすればいいんだ。

 

①何事もなかったかのように歌い続ける

②歌うのをやめる

 

 

私、意外と変な所で羞恥心を発揮するので

(本来恥じろよ、という部分が全く恥ずかしくなかったりする)

「わあああああああ」と思って

急に早足になって、逃げました。

 

そして駆け込んだスーパーでも、その2人組がいやしないか

キョロキョロ俊敏に動き、

明らかに一番挙動不審な行動をとってしまった。

 

普通の人はどうするのだろう、ああいうとき。