引っ越しました

ぼちぼち片付いて来ました。

意外と引き出しや収納の細かい部分をいろいろと熟考しながら

配置、荷物を詰めて行くのでぱっと見あんまり進んでないように見えるが、

「ここがベストだな」と分かるや否やばばーっと動いて一気に片付けるのが

私のやり方だ。

 

今回の家も割と川の近くにした。

片付けに追われて全然行けなかったが、

やっと行った。

河川敷の花を一本、ちぎって持って帰る。

 

海沿いで育ったせいか、海や川など大量の動く水を

定期的に見なくちゃ落ち着かない性格らしい。

(大学生の時、深夜に急に海が見たくなり、場所も分からないのに

地図も持たず自転車で海捜索を開始したら痴漢に襲われた。)

 

次また引っ越すことがあったら、

やっぱり海か川の近くにしようと思う。

 

ところで、やっとコーヒーメーカーを使えた。

三軒前の家(五年前かな?)の時に、

自分の為にご褒美的な感じで買った

ミル付きのコーヒーメーカーは、

何故だかずっと一度も使えず、

表面にじわじわとホコリをため続け

キッチンの片隅に鎮座していたのであった。

 

いやーやっと使えて良かった。