結婚式

最近全然更新できてなかったのには理由がありまして...

結婚式の準備に明け暮れていたのですね。(二年前に入籍して式を挙げていなかった)

招待状、席次表、その他いろいろ、ほとんど手作りしたので(姉夫婦の尽力あり)

本当、死にかけた...

 

でもなんとか今月、福岡のぶどうの樹という結婚式場で式を無事に挙げることができました。

いろいろな試みの出来る式場で、面白かった!

(いろいろ話はあるけど長いので割愛します...)

 

写真はウェディングケーキです。

なんと奈良美智の犬型ケーキ!

素晴らしい...。

(これを見る為にこの式場にしたと言っても過言ではない)

 

手前のラクガキ風ホワイトチョコプレートは、

打ち合わせの時に私が描いたラクガキそのまんまで、びっくりしました。

これは微妙に奈良さんの作品ではないのだけど、

いやーパティシエさん、まんまトレースしちゃうところが素晴らしいです。

(周りのマジパンは妹の婚約者の作品で、

別にマジパン職人ではないらしいのだけど、こちらも感動の出来映え!)

 

ケーキ入刀の時、どこにナイフ入れたもんか悩みに悩んで

首の後ろにしました。さっくりと。

 

このケーキ犬が、食べやすいように細かく切り刻まれてる写真を見せてもらったけど、

さすがに切なかった...(-.-)

 

しっぽが折れてるのは、ファーストバイトで旦那にしっぽを食べさせたためです。

(私は王冠の中の脳みそ部分を食べました。)

 

なんとか無事に終わったので、

これからはまたいろいろ頑張って行こうと思います!

ありがとうございました!