31目前

今日で30歳最終日〜明日で31歳か〜。

意外と長生きしたもんだあ。

今日も素晴らしい良い天気。

日頃の行いと信じる。

 

しかし昨日から眼鏡がないのだが。

pasmoも。

いつからないのだろう。

しっかりしてくれよ〜。

一生しっかりできない気がするじゃないか。

 

とりあえず今朝は自室のぬいぐるみ達の世話をしました。

(ガムテープでぺたぺたとホコリを取る。生き返った。)

 

最近は、三浦しをんのエッセイ読んで部屋で爆笑しています。

天才だ。面白すぎる。

 

エッセイが愉快すぎるので、

小説も買って来ました。

”天国旅行”。

シリアスモードもいけるとはさすがやなあ。

心中がテーマなんすけど。

 

うーんと、あと何書こうと思ったんだっけ。

 

31歳、目標。

 

くだらない本と素晴らしい本を読む。

食べた事の無いものを食べる。

人前で泣かない。

 

まあ、明日になったら気が変わってるかも。

 

あと、日記は短くしたいけど、削ろうとすると

どんどん削ってそもそも書かなくなってしまうので、

もう長くなってもいいや。

 

「お前の文章なげえよ」と言われるけど、

もうすみません、諦めて下さい。

そういう性格なんです。

 

昨日の家での会話。

 

旦那「トイレの動物の位置が毎日変わってるけど、何で?」

(トイレに15匹の動物の模型を置いてる)

私「あれは、ストーリーがあるんだよ、今日はミーアキャットが指揮してるから、皆歌ってるの。昨日は輪廻転生がテーマだったんだよ」

旦那「この子病気やで...」

 

うーん、実際病気なんだよねえ。

 

あと最近ハマってるのは、

南高梅入りのべっこう飴です。

無印良品にしか置いてないんだよね。

コンビニでも売ればいのに。

 

甘い中の塩味が好きなのだと思われる。