牡蠣

牡蠣って美味しいよね。

昨年辺りから、急に好きです。

 

特に生牡蠣。

塩とレモンのみが一番美味しいと思う。

今後は牡蠣好きなキャラでOKです。

 

海鮮系食材の中では、明太、いくらに匹敵する好物になりそう。

 

大学生の時、広島出身の友達の家に、

この季節になると牡蠣が届き、

それを一度に全て大量のカキフライにした思い出。

 

牡蠣が入ったビニール袋は、

ぱっと見小さく見えるけど、

衣をつけて揚げるとかさが増して、

二山くらいもりもり出来た。

 

20人前くらいになってた気がする。

馬鹿なので二〜三人で全部食べる。

 

スイートポテトの時もそうだった。

何であんなに大量に作るのだろう。

炊き出しかってくらい大量に作る。

 

あの頃は牡蠣=カキフライが一番と信じて疑わなかったけど、

もう、もっぱら生牡蠣派になってしまった。

 

価値観は変わるものだなあ。