もういやだ...

日曜日に旦那と近所のお店でごはんを食べたのだが、

席を立つ時に、旦那がさっきまで自分が座っていた席を

「忘れ物ないかな...」と振り返っていた。

 

「えらいなあ、感心感心」とか思っていたら、

帰ってみると、無いのは私のiPadであった。

店に電話したら私が座っていた席にあったらしい。

 

安心&絶望。

 

私「うう、どうしてこうなのか...」

旦那「次忘れたら自分をぶん殴り〜」

早速自分をぶん殴ってみるのだが、

私「これ...直前で微妙に顔が角度を変えて衝撃を和らげるからあんまり意味が無いよ!!」

旦那「じゃあ、通行人にお願いしなよ〜」

私「うーん、「お願いします、殴って下さい」って、妙な誤解を招かないだろうか...」

ろくな事にならない気がするなあ。

 

もう、持ち歩く持ち物は最低限にしよう、と若干固めに心に誓った...。