好き嫌い

写真はモノクロで、生き物がいないものが好き。

絵とかイラストは、生き物がいた方が好き。

 

どちらも現実的過ぎず、ファンタジー過ぎず、

微妙なバランスの物が良い。

 

色は部分的に鮮やかなのが好き。

あんまり全体的じゃない方がいい。

水色とピンクが入っていたら、ベスト。

 

デザインはシンプルな物が好き。

サイズは手のひらサイズが好き。

逆に大きすぎるものも良い。

 

キャラクターだとつり目系に弱い気がする。

でもそこのさじ加減は難しい。

つり目だったら何でもいいかって言ったら、そうじゃないから。

 

音楽は、ワルツに惹かれる。

木琴とか鉄筋の音が好きみたい。

最初の出だしが無音か一音だと、やばい。

 

もちろんそれ以外もいいと思うのいっぱいあるけど、

でもまあ分類したら、

だいたいこういうのが好きなんだなあと思う。

 

法則と、それを覆す新たな世界をいつも探してる。

ので、いろいろ見に行く。

 

嫌いなものは何かなーと考えたら、

「誤解」と「謝られること」かな...と思った。

そういうのがあんまりない環境で育ったのだと思う。

 

どういう反応をすればいいのかわからず、

おたおたしてしまう。

 

誤解を生じさせない為に、

自分自身いろいろと言葉できちんと説明出来るように、

努めているつもりなのだが、

100%理解するって、

自分であっても他人であっても難しい。