perfume concert

昨日、東京ドームでperfumeのコンサートに行って来ました。

 

初めて行ったんだけど、とても良かった。

 

観客、四万五千人いたらしい。

(朝ヤフーニュースでケネディさんも来てたって載ってた)

 

席はスタンドだったので、

三人はまあ指の先くらいのサイズにしか見えないけど、

どこもかしこも熱狂の渦でしたなあ。

 

老若男女様々な人が来てたみたいだけど、

歓声は主に男性の野太い声が目だつ。

男性陣、意外と振り付けも完璧。すごい。

 

なんかperfumeの三人にいろいろと動きを要求されるのだけど、

前の席の男性がかなりでかくてステージが良く見えない。

しかしその人は振り付け完璧なので、

その人の動きに合わせていた。

 

全体としてはperfumeの三人より、

その人の方が視界にずっといたような....。

 

あと、今まで彼女らが喋ってる所を見た事なかったのだけど、

思ってたキャラと全然違うのだなあと思った。

 

あーちゃんって人がほとんどハイテンションでずっと喋ってて、

ボケ担当というかムードメーカー。皆を引っ張って行くぜー!って感じ。

のっちは割とそれをいなせるまとめ役というかお姉さん的存在で、

かしゆかは2人と仲悪いのか?と思うくらいマイペースでほとんど喋らない。

でもそのせいかダンスとなると神秘的に見えます。

 

あーちゃんが面白いからあーちゃん好きだなあと思ったけど、

最後彼女の言葉でもらい泣きしちゃったわ〜。

 

「今こんな大きい東京ドームで踊れとるけど、最初は本当小さいスタジオで

リハーサルみたいなライブやったんよ。でもそれを見ていてくれた人が

「こんな小さい教室みたいなところでも、そんなの関係ないんやなあと思った」と言ってくれたのが、それがとても嬉しかったんよ。」

 

 

前知識をほとんど持たないまま行ったので、

動きとかわかんないけど、

いろいろ新鮮に楽しめたと思います。

 

とくにアンコールの天使姿が良かったです。

半透明の大きな翼が風になびいていて、

幻想的だった。