先週の雪、とても楽しかった。

起きたら外の風景が白くて、

完全に童心に返ってしまった。

 

東京に十年くらい住んでて、

こんなに雪が積もったのを見るのは初めて。

 

わくわくして、手袋とカメラを持って飛び出した。

(そして外でハーゲンダッツを食べようと思った。

結局家の中で食べることにしたのだが。)

 

何か雪で作ろうと思ったんだけど、

完全防備のもこもこミトンでは雪を掴もうとしても

ただつぶしてしまう。

なので、近所の雪だるまウォッチングに出かけた。

 

目が人参で出来てるのとか、

葉っぱで出来てるのとか、微笑ましい。

 

いろんな可愛い雪だるまを見て、

ついでに都知事選の選挙にも行って来た。

あんまりちゃんと政策とか調べてなかったので、

人相で決めました。その人落選しちゃったけど。

 

帰り道では、家の近所でいちごを栽培している所を発見!

一粒150円ってびっくりしたんだけど、

今度買ってみよう。

 

雪の積もった家の周りを見て、

「雪のトリック」とかちょっと考えちゃった。

「あそこの階段、普段あんまり使われてないんだな...ふむふむ」とか。

実際、何かトリックを試した人は、一人くらいいるのかな。

 

 

*近況*

 

12色のインクを買って来たので、

それで何をしてるかと言うと、

チェック模様(?)ばかり作って遊んでます。

 

「こことここの色の重なりがたまらん...」と

何枚も何枚も作ってしまうので(気付いたらものすごい山!)、

変態となじられても全く反論できません。

 

あとは、件のゴーストライターの話がとても面白いので、

よくそのニュースを見てる。

実は継母の知り合いの教え子らしく。

人間ぽいよなあ...。

 

 

あと、久々に空前のマイ音楽ブームが来て、

ガンガン音楽インストールして、

曲聞きすぎて昨夜ついにiPodのスピーカーが壊れたぽい...。

嘘だ...信じたくない。信じない。

(20時間後くらいに治った〜!ふ〜セーフ)

 

あーそういえば明日ってチョコを祝う日だなあ。

後でチョコで何か作ろう。