一人雪祭り

とりあえず、雪でなんか作ってみるかーと思って

自宅ベランダでちょこちょこはじめたら、

案外はまってしまった。

 

雪って、サクサクしてるから粘土とかに比べたら、

よっぽど彫りやすい。

 

目と鼻はぬいぐるみ用のプラパーツ。

これは発見だったんだけど、

お玉で雪をすくってみたら、

アイスクリームみたいに

すごく簡単にするりと球体が出来るのです。

 

楽しくてついついベランダが雪玉だらけになってしまった。

カニみたい。

だんだん方向性がずれて雪山の動物シリーズになる。

ベランダの雪では飽き足らなくなったので、

家の前の雪でちょっと大きいの作ることにする。

地上が雪で埋まってるから、手頃な石が見当たらず、

目は土。なのでぼやーっとしてる。

 

黙々と作ってたら、だんだん日も暮れて来たので作業中断。

 

しかしこの後、もっかい外に見に行ったら

ペンギンが横倒しになっていた!

ガーン(涙)

 

もっといろいろ作りたくなってしまうなあ。