地震

今朝、東京で結構大きな地震がありました。

このへんは4度くらいだったのかな。

結構大きく長く揺れました。

 

朝の5時18分だったので、まだ布団の中にいたけど、

結構激しい揺れにびっくりして飛び起きました。

 

ぱっと窓を開けて外を見たら、

外には誰もいないけど、電柱がギシギシと揺れていたので

”大地が揺れている”感じ。

 

テレビでインタビュー受けていた人は「横揺れ」って言ってたけども、

私の実感としては大型トラックが一階で飛び跳ねているような、

トランポリンみたいな縦揺れに感じたけどなあ...

ズンズンズンズンと不思議にリズミカルでした。

 

まあ、久々の大きな地震でした。

ゴールデンウィーク中、大体天気も良く、

良い日和だったのに、今朝は雨だし地震だし、

なんだかねえ...