いきのこり●ぼくら

https://www.youtube.com/watch?v=byvta9LHo2o

 

なんかこの曲聞いてたらつい涙ぐんでしまう。

いつも。

なんでだろう。

(千と千尋の神隠しのエンディングテーマ"いつも何度でも"もそうだけど、

弦楽器と女性ボーカルのランランルンルン...みたいな感じ、

なんか魂とか深い部分にギュっと来る。)

 

you tubeだと一部しか聞けないけど、本当は6:46ある長い曲。

歌詞の内容も、映像も、説明しすぎてないので

いろいろ分からない点は多いけど、そこがいいと思う。

 

本当に好きなものやいいと思うものに出くわしたら

人に言わないで自分の心の中だけに留めておこうと思ってるけど(ケチ)、

これは...出血大サービスでここに書いておこうと思う。

(あ、ちなみにyou tube見れない人は青葉市子さんの”いきのこり●ぼくら”という曲です...)