最近の漫画

嫌なことがあると
「よっしゃーこんだけ嫌なことがあったんだから
あれ買おう」と、目を向ける方向をちょっとずらす。


今回、HDDぶっ壊れとヤスデ大発生を理由に
前から読みたかった漫画を買いに新宿へ。

清野とおるのエグい漫画。
ここならあるだろ、と思ってたけど、
ねーでやんの!!
人気がないんかな。(局地的人気らしい。本当いろんなとこ見に行って調べるけどなかなかない。かといってネットで買うより本屋で買いたい。)

彼の著書全てはなかったけど、
数冊あったので「東京都北区赤羽以外の話」を買った。

買う時に伊藤潤二の「よんむー」(ホラー漫画家の飼い猫コミックエッセイです)が
近くに置いてあったから立ち読みしたけど、
数ページ目で盛大に吹いた。

やっぱ潤二すげえなあ...なんで自宅での普通の会話なのに
目玉が上向いてるんだろう...。

自宅だったらひーひー笑いながら読めるけど、
流石にここで転げ回るのは自制心が働いた。

清野とおるの漫画も、数日前から読みたかったので、
買って即に一階のタリーズでビリビリ開けて読む。

前の席の人は若干引いていたとは思うけど、
これは吹き出すだろう...。

なんとしても全巻読みたい!
なんとか手を打たねば...。