長らく放置してしまいました。

すみません。

さぼって自由きままに過ごしてしまいました。

 

まあ夏も秋もいろいろな出来事があるにはあったのですが、

しばらく思った事を書かない、を試してみたかったのもある。

 

ところでこの間、ベランダの排水溝の丸い穴から、

綺麗な黄緑色の芽が生えていました。

もちろん種など植えてないけど、

どこかから飛んで来た種に

うまい具合に栄養と光があって生えたのだろう。。

 

こんなところで、偶然の要素が重なると

芽が生えてくるんだなあと、感慨深い。

 

生命ってすごいなあ、と思う。

 

枯れ葉に囲まれて、

新芽はぴょこんと生えていた。

 

そういうの見てると、

あ、そうそうホームページ更新しなきゃ...と思ったので更新再開します。

 

とりあえず今日も元気に生きてます。