当選


私がほぼ唯一定期的に買う雑誌、
装苑の読者プレゼントが、また当たってしまった。

夏に当たったカードに加え、今度は指輪とネックレス。
どんどん高額に...!ビクビク。

まさか同じ年に二回も当たるとは…全く予想していなかった。

数日前、友達に貰った手作りネックレスを失くしてしまってしょげていたのだが、
我ながら転んでもタダでは起きないなあ、と思う。
物を失くすと、大抵、何か別な形になって、必ず帰ってくるようだ。
(いやまあさすがに全部ってことはないですよ。)

誕生日も近いし、やったーラッキーとは思うが、
別な側面から見ると、
お前は運の使い方を間違えているぞ、
と自分に対して思う。

イラストの賞とかに応募しろよ…と。
...来年がんばろうっと。


しかし、本当にまさか当たるとは思ってなかったなあ。
しかも、ピンクの三つ目のドクロなんて、
たまたまにしては私っぽいなあ。

前回は、初めての応募でビギナーズラック的な当選かな、とびっくりし、
でも嬉しかったので、その後はなんか御礼の気持ちで
アンケートハガキを気が向いた時に送っていたのだけど。

そもそも、全体の応募総数が少ないのだろうか??
最近は皆スマホやパソコンでメールに慣れてるから、
この従来の"雑誌の巻末のハガキを切り取り、52円切手を貼って出す”、
というアナログなやり方が時代にそぐわないのかも..

でもそのせいか、期せずして当たるから、皆も是非送るといいよ!

今回の封筒には「いつも読んでくれてありがとう」と言った事が書かれていたので、
あ、ちゃんと時々出している人物だという事を知っているのだな〜と思った。
(それとも全てにそう書いているのかな??)
九月の分が送付遅れてごめんね〜的な事もかかれていたのだが、
そのおかげで運よく?誕生日直前で届いたのだった。

そして箱の値段の部分がマジックで黒く塗りつぶされていたが、
アクセサリーのもともとの金額はうっすら透けて見え、
それは今まで私が買って来た装苑の合計金額とほぼ同額くらいだと思う。
今回の当たりで多分チャラになってしまった。

こんな事があるんだな〜。
また御礼の意味でアンケートたまに出し続けよう…。