二億

忘年会シーズンですね。

今もう会社にフルタイムで勤めていないので、
一般的な会社の忘年会は無いけれども、
九州でいくつか友人と忘年会のような集まり。

暴飲暴食の限りを尽くす。

ごめんよ、胃袋。時節柄仕方が無いので、
消化液の分泌に精を出してくれ。

皆30歳くらいなので、
今年一年の話などしながら、
仕事の愚痴などになる。

私は、相変わらず、ほどほどに頑張っちゃいるけど、
頑張れば頑張るほど一方で意図せず人にむかつかれる、と言ったら
一緒に焼き肉頬張ってた友人にこう言われる。

友人Y「まあ、お前は二億積まれてもむかつく人にはむかつかれるだろう」
私「ええー!!二億積んだらさすがに許してよ」
友人S「そうだよ、二億は許すんじゃない」
友人Y「いや、二億もらってもむかつくもんはむかつく」

ひどいな…二億だぜ?

まあ逆に考えたら今も友人でいてくれる人々に感謝をしなければならない、ということだろう。

二億積まれても何か妙に一部の人間にとって頭に来るらしいのに
二億積んでないのにむかつかないでいてくれてありがとう友人たちよ!!