ノロウイルス

今月初め、ノロウイルスにかかりました。
加熱用の牡蠣を生で食べると、
二日後どんな恐ろしいことになるかを
身を以て体験しました。

いやー、加熱用って、本当に加熱用なんですね。。。。(-_-)
(いや、ついつい生で食べたのは数個で、加熱したんだけどなあ...足りなかったらしい。)

次の日はなんともなかったけど、
二日後の朝に、なんかおかしいな…と思っていたけど、気のせいかな〜と外出。


会社で顔色おかしい、と帰され
だんだん電車の中で気分悪くなり、
知らない駅のトイレで嘔吐。
ふらふらだからそのままタクシーで家に帰るも、
そっからの12時間...地獄を見ました。

いやー吐いた吐いた。死ぬかと思った。
水飲んでも瞬時に吐くとは。
胃袋の場所をひしひし実感。

加熱用の牡蠣は、ちゃんと加熱しましょう、と自戒を込めて。